まったりアフィリエイトで稼いでます

Home > 2012年06月21日

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.06.21 Thu クラウド系スクラップアプリでブログネタのスクラップ!




みなさん、こんにちは!みさとです^^

キーワード、探せてますかー?
情報源は以外にも身近なところからいただくこともあるので
さまざまな分野にアンテナを張っておくといいかもですよ

ここで参考になる、
というか一日一度は必ずチェックしたいのはニュースサイトです。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース


アメーバニュース
アメーバニュース


いろいろありますが、
個人的にこれはおもしろいーと思っているのはこちらのサイト。。

GIGAZINE(ギガジン)

GIGAZINE


このサイトが実はブログだったということを最近知りました。
トレンド?!を追っかけて、こだわりの検証記事を書かれてます。


GIGAZINE


これらは見ただけではもったいなので
ブックマークにスクラップしたりするのもいいのですが
Evernote(エバーノート)を使うともっと効率的にスクラップできちゃいますよ


Evernote


アカウント・パスワードが照合できれば
ほかのパソコンや携帯・スマホなど、どこでもスクラップが閲覧できちゃいます^^


Evernote


webページのスクラップだけでなく、街中で偶然見かけたネタなども、
カメラに収めてEvernote(エバーノート)へ転送するのもいいですよね。



もしわからないことがあったらコメントしてね^^

続きはまた明日
今日はお疲れさまでした^^

ブログランキングに参加しています^^
応援よろしくお願いします♪
  にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ


