まったりアフィリエイトで稼いでます

Home > 2012年07月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.07.11 Wed 熱狂的ファンの一人になってみるとか



みなさん、こんにちは!みさとです


先月行われたAKB48総選挙
途中からですけど、はじめてみちゃいました。


なんというか、、
おもしろいですね、あれ(笑


たいていあれだけの大人数なら
メインメンバーがせいぜい3人ぐらいいて
あとは取り巻きのバックダンサーにたいなかんじがフツーなのかもですけど

なかなか一人ひとりのキャラがおもしろくて(笑
麻里子様とか(爆

なんだかんだで、最後まで見てたんですけど
夢中になる人の気持ちがわかるような気がしてきました(爆

というわけで、
素では恥ずかしいけど、
ブログの中だけでは熱狂的なファンになりきるのもおもしろいかもです(笑


売れてる芸能チームはいろんな商品が
毎月のように発売されますから、記事に事欠きませんからね


AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2012 初回生産限定盤スペシャルDVDBOX Everyday、カチューシャVer.


とか、
けいおん!ファン待望のDVD/BDももうすぐ発売♪



映画けいおん! 【初回限定版】


この手はファンは成人男性だけかと思ったら
意外にも小学生のファンも多いというのが驚きです。
これ深夜アニメだったんですけどねー(笑



続きはまた明日
今日はお疲れさまでした^^

ブログランキングに参加しています^^
応援よろしくお願いします♪
  にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ


2012.07.10 Tue アフィリエイトブログの記事を下書きしてみましょう その2



みなさん、こんにちは!みさとです^^

今日は下書きの続きです~

FerretPLUSからデジカメ + メーカー名など、
検索数の多い複合キーワードを選んで下書きをするのですが、

もう少し内容を掘り下げて考えてみるのもいいかもです。

たとえば、そのデジカメは、
デジカメをはじめて使う初心者さん用なのか
プロにちかい上級者さん用なのかとか

どんな機能が特長で、
どんな年代の方に主にお勧めなのかなどなど

メーカーの紹介ページなどをよーく読んで
読者さん=デジカメをほしい人像を想像しながらまとめるといいかもです^^

そして、記事をカテゴリを分けるときには、
初心者用デジカメ、上級者用デジカメとか
用途で分けてみるのもいいかんじだし^^

さらには他社デジカメとの機能比較をやってもおもしろそう~
販売店にいって実機を見てくるのもいいですよねえ

というかんじで、ささっと下書きをまとめてみましょう^^


続きはまた明日
今日はお疲れさまでした^^

ブログランキングに参加しています^^
応援よろしくお願いします♪
  にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

2012.07.09 Mon アフィリエイトブログの記事を下書きしてみましょう



みなさん、こんにちは!みさとです^^

アフィリエイトブログのタイトルと
説明文ももだいたい固まってきたと思いますので

次は
選んだキーワードに沿った内容で
アフィリエイトブログにのせる記事の下書きをしてみましょう^^

下書きなので、メモ帳でもワードパッドでも
文字が入力できればアプリはなんでもOKです。

とりあえず10記事書いてみましょう^^

たとえば、デジカメ というキーワードを選んだとしたら、、
FerretPLUS のキーワードアドバイスで検索して
めぼしい複合キーワードを見つけてくるのもいいかも。

FerretPLUS

ここではやっぱメーカー名でしょうかね

キヤノン + デジカメ
カシオ + デジカメ

などなどで、各社のデジカメのお話が書けますからね。

もしネタにつまったら、
前にやった自己分析を思い出して発想を膨らましてみましょう
もっといろいろでてくるかもしれませんよー^^


続きはまた明日
今日はお疲れさまでした^^

ブログランキングに参加しています^^
応援よろしくお願いします♪
  にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

2012.07.06 Fri 働かないという選択 その3



みなさん、こんにちは!みさとです^^

働かない、、とはいっても

アフィリエイトってブログやその記事を書きますから
正確には まったく働かない ってわけではないですけどね。(笑

ただ、費用対効果は違いますよー

ブログが軌道に乗りはじめたこと
お昼休みに会社からASPサイトを覗いたら
思いのほか報酬が発生してて驚いたことがしばしば^^

仕掛けをつくっておいて
ある意味ほったらかしでも成果が出るというのは
やっぱりすごいことです!

これにアジをしめると、2個3個とブログを増やしたくなるんですよねー

またどんなブログを作ろうか、
企画を練るのも自分の裁量で決定できちゃいますから
ある意味意思決定の速さは最速です(笑

会社だったら企画書書いて稟議を通して、、
なんてやってるうちに旬が終わっちゃいますからね

だめそうだたら、すぐ撤収できちゃうのもいいとこです。
別のキーワードで作り変えればいいんですもんね^^


続きはまた明日
今日はお疲れさまでした^^

ブログランキングに参加しています^^
応援よろしくお願いします♪
  にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

2012.07.03 Tue 働かないという選択 その2




みなさん、こんにちは!みさとです^^

働かない というと、
なんかいかにも怠け者~みたいな響きがありますね(笑

みなさん、学校卒業後は就職って考えてましたか?

ふつうは職業選択するとイコール就職(就社)
ですから当然(あたりまえ)ですよね。

ただ社会というのは、若年者の場合それなりに技術があるとか特別でないと
まず配属されるのが肉体労働系でコキ使われちゃったりするんですよね。

ところが近頃は賃金の安い外国人を雇ったり、
はたまた新入社員の募集をしない企業が増えたりと
学校を卒業したけど就職できない人が増えてるというのは嘆かわしい限りです。

そういう方には、あえて就職しないという
人生の選択もありな気がしてます。

自分で起業して、見返してやればいいんです(笑

今から10年以上前なら、こんなことをいったら笑われたかもですけど
いまなら、パソコンとネットさえあればアフィリエイトで起業もできちゃいますからね!

いつでもはじめられますし、資本金とか元手も要りませんから。
こんな都合のいい、働かない、という方法はないではないでしょうか^^

そんなにくないって笑われたりして(笑

続きはまた明日
今日はお疲れさまでした^^

ブログランキングに参加しています^^
応援よろしくお願いします♪
  にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

2012.07.02 Mon 働かないという選択 その1



みなさん、こんにちは!みさとです^^

働かない

今日はちょっとセンセーショナルなタイトルですが
日本の大企業をトップにした中小企業のピラミッド構造を考えると
働かないという選択は、それに属さないということです。

ある意味社会の村八分?みたいな想像をしちゃうのですが、
世の中意外に不労所得な方は多いですよ。

まず先祖代々の財産がある資産家の方。
もうお金が入ってくる仕組みがすでに出来上がっているので
当代はそれを管理するばかり、というわけです。

最初の仕組みを作った初代の方はすごい大変だったでしょうけど、
それで家が潤っているというのはたいへんな功績です。


そして、ほとんどのアフィリエイターさんがめざしているであろう、
ネットで不労所得という働かない選択

無料ブログを利用したアフィリエイトの費用対効果はかなり高いです^^
なにしろ会社で仕事してる間でも成果があがっていくのはサイコーですよ

というわけで、最初の資産家の初代の方と同様に、
成果が恒常的にあがる仕組みをがっちり作らいないといけないわけで、
ここがかなり重要なポイントですよね^^


続きはまた明日
今日はお疲れさまでした^^

ブログランキングに参加しています^^
応援よろしくお願いします♪
  にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ



2012.07.01 Sun 情報商材って買ったほうがいいの?



みなさん、こんばんは!みさとです^^

アフィリエイトブログのタイトル、
あれこれ考えてる最中かも思います。
これ、なかなかめられないんですよね~^^

最初ってなかなか時間かかるものなので
まったりひらめくのを待つ!とかいうのもありだと思います(笑

さて、今日は、
いかにも儲かりげな情報商材についてのおはなしです。

社会情勢の雲行きが悪いせいか、
情報商材って買ったほうがいいの?

とか、聞かれたりするんですけど、
たいていお答えするのは、

少なくとも、アフィリエイトで1000円ぐらいは実績を残してからにしましょう、

とお答えしちゃってます。

最近の情報商材は1点約20000円程度と高額な上に
無料ブログの作り方とかおまけが多数抱き合わせになっていて
その構成も1000ページ超える内容となっており、

おおよそブログ初心者さんには、ハードルの高いものばかりです。

多少アフィリエイトやブログの経験があれば読み飛ばしもできるのですが
まったくのゼロからとなると、ノートに要約をメモでもしてしないと難しいし、
文章もわかりやすく書かれているとも言いがたいものもあります。

社会人のかたはボーナスが支給されて、
お財布のヒモが少し緩んでることでしょうけど

情報商材を買えば儲かるという甘い夢は少しガマンして

ここはテレビやネットにアンテナを張り巡らして
地道にキーワード探しをしたほうが得策ですよ^^

情報商材を買ってもキーワード探しをすることには
変わりませんから。


続きはまた明日
今日はお疲れさまでした^^

ブログランキングに参加しています^^
応援よろしくお願いします♪
  にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ



