まったりアフィリエイトで稼いでます

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 初ブログを作ってみよう! > ブログのお題に困ったときは? アメーバニュース編

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.06 Sun ブログのお題に困ったときは? アメーバニュース編



みなさんこんばんは!みさとです^^

フレンドリーなブログネタもいいけど
もっと今話題のニュースについて記事を書きたいなあ?

という方には、アメーバニュースがおススメです^^

ではさっそく、アメーバブログ マイページまたはブログを書く
サイドメニューにあるニュースまたはニュースタイトルをクリックしましょう^^

アメーバニュース 


アメーバニュースにある気になるニュース記事を選んだら
タイトル近くにあるブログボタンをクリック!


アメーバニュース 


ブログ記事内にアメーバニュースの引用リンクが自動でセットされるので、
その下からブログ記事を書くことができますよー^^


アメーバニュース 


こんなかんじで
気になるアメーバニュースを引用したブログ記事がお手軽に書けちゃいます。

また、ボタンの上のふきだしの数字は、そのニュースの記事を書いたブログの数です。
数字が多いものは話題性の高さを示していると言えますね。

ふきだしをクリックすると記事を書いたブログが検索されるので、
他の人がどんな記事を書いてるかみに行くことができるので楽しいですよ^^


もしわからないことがあったらコメントまたはメールしてね^^

続きはまた明日
今日はお疲れさまでした^^


ブログランキングに参加しています^^
応援よろしくお願いします♪
  にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ


Comments

name
comment
みさと : URL Re: お邪魔いたします

#- 2012.05.08 Tue 01:26

つくしさん、こんばんはー

> なるほどです、

アメーバブログは少し前にテンプレが変更になって
内部リンクが充実しましたよね^^
さらなる進化を期待しちゃいます。

応援ありがとうございます♪

つくし@稼ぐコツを伝えるアフィリエイター : URL お邪魔いたします

#- 2012.05.07 Mon 20:14

はじめまして、つくしと言います^^
私もアメブロをいくつか運営していますが
なるほどです、
アクセスも引っ張ってこれるかもしれませんし
何より、記事ネタに困らないのが良いですね♪

いろんな気づ気が、作業してると発見できますね、
みさとさんに心をこめて応援させていただきます^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
