まったりアフィリエイトで稼いでます

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 初ブログを作ってみよう! > ブログネタは決まったけれど。。読みやすい構成編

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.08 Tue ブログネタは決まったけれど。。読みやすい構成編




みなさんこんばんは!みさとです^^

昨日は、とにかく思いついたままに、すばやくなんでも書いちゃう!

ということをメインブログ記事の入力をしましょうというお話をしましたが

いきなりどばばばばばっと、思いつき入力すると
こんなかんじになるんです^^


さて今日は、、ブログのお題は決まったけれど、どんな文章を書けばいいんだろう???
と、お悩みの方へのアドバイスです^^こういうときはあれこれ悩まないでとにかく思いついたままに、すばやくなんでも書いちゃう!ことをおススメします^^最初は文章がまとまらなくても、途中で途切れててもOKなのでとにかく思いつくままにどんどん入力する!ということをやってみてください^^それには、フレンドリーなお題の多いブログネタや話題性の高いニュースが最適です



それはあんまりにも読みにくいですよね。。
なので、句点ごとに分割してみることにします。


さて今日は、、ブログのお題は決まったけれど、どんな文章を書けばいいんだろう???
と、お悩みの方へのアドバイスです^^
こういうときはあれこれ悩まないでとにかく思いついたままに、すばやくなんでも書いちゃう!ことをおススメします^^
最初は文章がまとまらなくても、途中で途切れててもOKなので、とにかく思いつくままにどんどん入力する!
ということをやってみてください^^
それには、フレンドリーなお題の多いブログネタや話題性の高いニュースが最適です。


ん~1行あたりの文字も多いし、段落分けがなくて
読みづらいかんじしませんか?


さて今日は、、ブログのお題は決まったけれど、
どんな文章を書けばいいんだろう???
と、お悩みの方へのアドバイスです^^

こういうときはあれこれ悩まないで
とにかく思いついたままに、すばやくなんでも書いちゃう!
ことをおススメします^^

最初は文章がまとまらなくても、途中で途切れててもOKなので
とにかく思いつくままにどんどん入力する!
ということをやってみてください^^

それには、フレンドリーなお題の多いブログネタや
話題性の高いニュースが最適です。


さてもうお分かりでしょうか?

ブログの文章の構成には3行ルールというものがあります。
これはひとつの文章を2~3行にまとめて、1行改行するというものです。

概ねMAX3行までなら、
どこを読んでいるかわかりやすい
ですよね^^

なので、
これは読みやすいなーと思うブログの文章の構成は
みなさんおおむねこのスタイルになっています^^

この3行ルールに少し気をとめてブログ記事をまとめてみてください。
見違えるほど、読みやすく判りやすい文章に変身しちゃいますよー^^



もしわからないことがあったらコメントまたはメールしてね^^

ではまた明日
今日はお疲れさまでした^^


ブログランキングに参加しています^^
応援よろしくお願いします♪
  にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
