まったりアフィリエイトで稼いでます

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 初ブログを作ってみよう! > いろんな人にブログをみてほしいときは? ブログ見直し編

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.12 Sat いろんな人にブログをみてほしいときは? ブログ見直し編



みなさんこんばんは!みさとです^^

ペタ
をつけたりペタ返しをしたり
気に入った記事にコメントを書いたりして
いろんなブログを見ているうちに

今のブログのタイトルや説明文プロフィールの文章など、
もうちょっと気の利いた内容にしたいなあ?

と思ってみたりすることがあります^^

初めてのブログなので記事がたまっていくにつれ、
はじめはなかったブログのカラーみたいなものがでてくるものです。
そう思うときには、改装のタイミング!ブログの見直しをかけましょう。

まずブログタイトルですが、
もし内容の方向性とずれてるようなら語句や文言の置き換えをしましょう

タイトルはブログの看板ですから、一般的でやさしく
みなが興味を引きやすい単語を使うとブログの読者が増えたりします。

ブログの説明は、ブログのタイトルを補足するものです。
タイトルは単語の組み合わせになりやすいのでそれを文章で補うのです。

プロフィールでは、自己紹介文や職業はもちろん、
自分の特長を示す項目(好きな食べもの、好きなまんがなど)をしっかり作成します。

この3つを整えるだけでも充分、
読者さんの興味関心を引きつけることができますよ^^

ご参考までに、ある方のプロフィールをご紹介~
おおまかに人柄が推察できますよね^^

プロフ


ブログのタイトル、説明文、プロフィールを変更したら
しばらくの間、ブログ記事とのバランスがとれているか、
読者さんがついてきているか経過を観察しましょう。

自分の想像していた結果と違ってしまったときは微調整してもOKですよ^^
この3つとブログ記事はしっくりなじむ形にすることが重要なんです。


もしわからないことがあったらコメントまたはメールしてね^^

続きはまた明日
今日はお疲れさまでした^^


ブログランキングに参加しています^^
応援よろしくお願いします♪
  にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
