まったりアフィリエイトで稼いでます

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 初ブログを作ってみよう! > ブログネタは決まったけれど。。話題はひとつ編

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.09 Wed ブログネタは決まったけれど。。話題はひとつ編




みなさんこんばんは!みさとです^^

ブログ記事のお題を決めて
思いつくままに文章を入力して、3行ルールでまとめ

あなたのブログは
おそらくかなりみやすくりやすい文章構成に
なっていることでしょう^^

最後にもうひとつだけ気をつけてほしいことがあります。
記事の内容が途中で違うお話に変わったりしていませんか?

たとえば、ブログ記事 Aのお話


AはPPPというお店で販売されてて
これがことのほか美味!
なので、毎日リピしちゃってます^^

もうA大好き~!
みんなよかったらA食べてみて~♪

お友達のM子ちゃんもAが大好きで2人でAをよく食べるよ
でも、M子ちゃんはBも大好き

このあいだBを一緒にたべたんだけど、
このBと言うのがAをしのぐ美味しさで…


というわけで、Aのお話をしてるんですけど
途中でBの話に移ってしまってます。

話題はたくさんあることはよいことなのですが
多すぎても読者さんがってしまいます。

なので、この場合は
Aの話で1記事、Bの話で1記事
としたほうが話の流れが簡潔になり、解りやすい内容となります。

記事の内容が途中で変わる場合は
ブログ記事を複数に分けましょう。

ブログ記事を分割するかどうかのポイントは、
ブログのお題に対して、読者さんに解りやすい文章になっているか
記事を書き終わった後、チェックしてみるとよいでしょう。

さらに読者さんの共感を得られる文章になりますよ^^


もしわからないことがあったらコメントまたはメールしてね^^

それでは明日
今日はお疲れさまでした^^


ブログランキングに参加しています^^
応援よろしくお願いします♪
  にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ


Comments

name
comment
みさと : URL Re: ランキングより見学に来ました。

#- 2012.05.14 Mon 01:47

ラガー鳥山さん、こんばんは^^

> 確かに見やすいし文章にリズムもあっていい感じですよね。

これはかなりいい技だと思います^^
携帯サイトや携帯メールにも応用されてますね

応援ありがとうございます

みさと : URL Re: タイトルなし

#- 2012.05.14 Mon 01:43

ゆうたんパパさん、こんばんは

> 3行ルール知らなかったです(恥ずかしい)

私もそういう名前がついてることを
あとから知りました(^^;

応援ありがとうございます^^

初心者向けアフィリレビュー館@ラガー鳥山 : URL ランキングより見学に来ました。

#NkOZRVVI Edit  2012.05.10 Thu 11:22

みさとさん^^

こんにちは。ラガー鳥山です。
3行ルールでまとめていくと、
確かに見やすいし文章にリズムもあっていい感じですよね。
記事を書くときに意識してみます♪

応援完了です^^

ゆうたんパパ : URL

#- 2012.05.10 Thu 04:21

みさとさん

ゆうたんパパです。

3行ルール知らなかったです(恥ずかしい)

応援です☆

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
