まったりアフィリエイトで稼いでます

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 初ブログを作ってみよう! > アメーバブログのプチ改造 ブログに画像を貼ってみたい!

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.17 Thu アメーバブログのプチ改造 ブログに画像を貼ってみたい!




みなさんこんばんは!みさとです^^

ブログに画像を貼ってる方、かなり多いですよね^^

文字だけの説明ってやっぱり限界があるし
画像を見たもらったほうが共通の理解がもてることが多いです。

というわけで、
今日はアメーバブログに画像を貼る方法にいってみたいと思います。
ブログに貼り付ける画像は用意してくださいね^^

デジカメで撮った画像などは、ブログに貼るには少し大きすぎるので
画像編集ソフトなどでサイズを調整しましょう。

画像編集ソフトはメジャーなものからフリーまでいろいろありますが
私は市販のソフト (Photoshop Elements など)をおススメします。
参考書もいろいろあるし、メーカーが不具合にも対応してくれますからね^^


【送料無料】Photoshop Elements 10 日本語版 通常版


ではアメーバブログのブログを書く-記事を書く 画面を開きましょう。
そしてエディタ内の 画像ボタンをクリックします。


アメーバブログ 


画像フォルダに画像の追加を行います。
参照ボタンをクリックして、画像ファイルを選択します。


アメーバブログ 


アップロードボタンをクリックします。


アメーバブログ 


アップロードした画像をブログに貼り付ける設定をします。
サイズ、配置、複数枚あるときは順番を設定して、ブログに貼り付ける画像を選択します。


アメーバブログ 


貼り付け成功♪


アメーバブログ


意外に簡単にできちゃいますので
おもしろい画像やたのしい画像でブログをってみてください^^


もしわからないことがあったらコメントまたはメールしてね^^

続きはまた明日
今日はお疲れさまでした^^


ブログランキングに参加しています^^
応援よろしくお願いします♪
  にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。